【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シャチボン。

  シャチボン









新・名古屋名物?


















 いつも、いつも、いつも、、、、、、
 前を通る度、気になっていたシュークリーム。
 今日はついに勇気を出して買ってみました。


 

 「シュークリームください。あっ、これ。」
 「はい!シャチボンでございますね。」
 「あ・・・そうです。。」





 「シャチボンください。」って言えなくて。
 ちょっと恥ずかしかったです。






 もちろん、
 名古屋城の金の鯱(しゃちほこ)をモチーフにした
 生クリームとカスタードクリームがたっぷり詰まってる
 遊び心あふれるスウィーツです。
 目はチョコ、舌はイチゴです。








 どこから食べるか・・・。
 ちょっと、考えちゃいましたけど、
 おいしかったです。
 ごちそうさまでした。








 
【2008/06/26 19:36 】 | おいしいね | コメント(0) | page top↑
<<フルーツシュー。 | ホーム | もも。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
