スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
南天の花。

  南天







今日は、梅雨晴れの一日。
いいお天気でした。



散歩の途中で。
南天の花、
初めて見たかも。。













 南天の葉っぱは、知ってるのに、
 花を見たのは初めて。
 こんな花が咲くんですね。
 赤い実をつけるのに、
 白い花。
 なんだか、いいなぁ。






 昔、家に南天があって、
 母がお赤飯を炊くと、重箱に詰めて
 洗っておいた南天の葉を
 上に飾っていました。



 


 難を転ずる。
 そんな意味で、入れていたのでしょう。
 






 お赤飯と言えば、
 普通、ごま塩で食べると思いますが、
 我が家はお砂糖で食べていました。




 かなり大きくなるまで、
 それが普通だと思っていました。








 ああ・・・、なんかお赤飯、
 お砂糖で食べたくなってきました。笑








 もうひとつ、かわいいお花を見つけました。
 色合いがとってもかわゆい。
 





       ピンク&イエロー







 
【2008/06/07 23:55 】 | たのしいこと | コメント(0) | page top↑
<<夏チョコ。 | ホーム | 特製ソース焼きそば。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
