【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パノラマカー。


  パノラマカー









名鉄 パノラマカー7000系。








名鉄電車の中で
一番好きな車両です。



昭和36年デビュー。
前面展望車。
連続窓。
ミュージックホーン。
デジタル式速度計。
名鉄カラー、スカーレット一色の
車両です。




このあったかなデザインが好きです。
子供みたいに、ここに座れると
心が躍ります。笑







この車両、
運転席が二階なんです。
上にちょこっと出てるとこ。

運転手さんは外に付いてる
はしごを登り降りして交替するんですよ。
 雨の日は大変そうです。








やっぱり、なんだか、
いくつになっても、
運転手さんはヒーローです。





      全面展望車


    最後部の車両です。
    一番前もおんなじ感じ。
    180度のパノラマが楽しめます。。
    これは普通電車です。
    急行で走ってるときもあるかな。

    名鉄電車は、セントレアに向かうミュースカイや
    デザインがいろいろで楽しめます。
    今日もたくさんのアマチュアカメラマンを
    みかけました。






【2008/04/12 17:21 】 | たのしいこと | コメント(0) | page top↑
<<白い花。 | ホーム | シモクレン。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
