スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おべんとう。

  おべんとう








久しぶりに写真を撮ったので。
















最近は社食もお弁当組が多いです。
断然男性の方が増えています。


お弁当の中身はそう変わり映えしないけど、
何が入っていてもなかなかおいしいです。



今日は、
ひとくちカツ
(お弁当用にほんとに小さく揚げてます)
じゃがいもの明太炒め
玉子焼き
ほうれんそうのおひたし
ハムソテー
プチトマト
サラダ菜
小梅




玉子焼きは味にばらつきあり、、、笑
今日のはとてもおいしかったです。
同じ味にはなかなかならないです。




お弁当にはジャガイモと玉ねぎをサイの目に切って
ハムかソーセージでジャーマンポテトとか、
かぼちゃやタケノコとしめじを煮たり、
チャーハンも便利です。


煮ものはお鍋をかけとけば出来るのでなかなか便利。
かんたんチンジャオロースとかもおいしい。
焼き鮭のお弁当もいいですね。
じゃがいも明太炒めはほんとはアスパラで作ると
おいしいです。
アスパラはいつもあるというわけじゃないから
じゃがいもでもオッケー。
最後にちょっとバターを落とすとおいしいです。



朝、お弁当を作ると一日きちんと過ごせる気がします。
明日は何にしようかな。



【2010/01/13 21:47 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
