スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パスタサラダ。

 パスタ








お買いものの途中で次女と。




















結構歩きまわって、喉も乾いたしちょっと食べたい、、、
という時は、いつもここに来てしまいます。
パスタサラダとホット紅茶とアイスティー。

コーヒーとアイスティーはおかわりできます。
前は制限が無かったと思うけど、
二杯までになったみたい・・・。


何をオーダーしても、
バタートーストが二枚付くようですが、
この日は二枚。
パスタを頼んだからなのか・・・聞くのもちょっと・・・
と思って、お腹もいっぱいになったので、
別によかったのですが、よく分からない。。。
聞けばよいのだけどね。


一番奥のカウンターの席に座りました。
このお店、とても狭いんだけど、
椅子の後ろにバッグをかけるフックが付いていて、
後ろの壁には上着をかけるハンガーなどがあって
そういうところは、とても便利です。
パスタサラダの取り皿もちゃんと用意してくれたし。




パスタサラダは、
次女の希望でチキンの和風パスタサラダ生姜風味。
なかなかおいしかったです!
生姜は、はやっていますよね。


ここのトーストがおいしくて、好きです。
きっとバターをたくさんぬってくれるのもあると思う。
家では健康面も考えて、ちょっとしか塗らないからね。笑



おいしくいただいていたのですが、
このあとちょっとした事件が。
三人のお客さんがアイスのドリンクを三つ注文して
お店の人がカウンターのわたしたちの目の前で作って
その三つのグラスを両手で上から同時に指をはさんで持って
お客さんのところに持って行こうとしたので、
ちょっと嫌な予感がしたのですが、
やっぱりお客さんにサービスする時に
倒してしまったのです。


お客さんはあまり騒がず、
お店の人も手早く片付けたのですが
ちょっと大変そうでした。
その後は、何事もなかったようにお客さんは
談笑していらっしゃったので
温和なお客さんでよかったなぁ、、、って思いました。
ちょっと冷や冷やしてたもので。


次女もカフェでバイトをしていたとき、
「自分にかけても、ぜったいにお客様にかけてはいけない。」
と、強く言われていたようで、すごくドキドキしていたのです。


その後、先輩らしき人から、「グラスは下を持つように」
「一つ一つ出してもよい」と教えられていました。




ちょっとドキッとした出来事でした。


【2009/12/20 19:18 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
