スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サブレー。

  サブレ









鳩サブレーとひよ子サブレー。















ずっと誤解していたことがありました。。。
もう何十年も、ずっと。



次女が好きな鳩サブレ。
お土産に買おうと思ったら駅に売っていなくて
売店の方に聞いたら、
「この近くでは、大丸デパートさんにありますよ。」
と言われてしまいました。
え―――、そうだっけ???



鳩サブレって東京のお土産じゃなかった?
はい、そうなんですね。
鎌倉で作られていることを、初めて知りました。
何気に買っていたものは、
ひよ子サブレだったのです。



時間がなくて、大丸さんまで行けなかったので
ホームの売店でひよ子サブレを買いました。





ちょうど東京に行ってた友だちから
たまたま鳩サブレをお土産にいただきました。
友だちは、鳩サブレは鎌倉って知ってたんですよね。
大丸さんで買ったそうです。
どうして、わたしはそう思い込んでいたのだろう。
ハトバスとかあるから、
なんとなくインプットされたのかな。




それで食べ比べる事ができたのですが、
どちらもサクサクとしてとてもおいしいです。
でも、鳩サブレの方がちょっと大きくて
箱入りじゃなくて袋入りの方だったら
価格でもお得感があるようです。





ずっと思い込んでいたものが
崩れ去るということがたまにありますよね。
たかがサブレ、、、と思いますが
ちょっとショックを受けた事件でした。


【2009/11/21 08:35 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
