スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蕨クリームあんみつ。


  蕨もちクリームあんみつ









「雀おどり」さんで。。
















安政三年(1856年)から現在7代目だそうです。
すごいですね!
栄のGAPの隣にあります。






次女が会社の先輩に連れて行ってもらったと、
今度は私を連れて行ってくれました。
お店の中に可愛い鯉が泳いでいて、
なんとも涼しげでした。


池






あんみつの写真を撮っていたら、
「なかなかうまく撮れないでしょ。
わたしもいつも撮っているけど、上手く撮れないんですよ。」と。
帰ってHPを見てみたら、ブログをされていました。
えさをやって鯉を集めてくれたりしました。
「えさをもらえる時だけなんですよね、
すぐどっか行っちゃう。」って。
石の下とかに隠れちゃうらしくて。







それで、蕨(わらび)クリームあんみつです。
自家製の白蜜と黒蜜から選べました。
迷わず黒蜜を。





今までわたしが食べた蕨餅とは全然違っていました。
もちもちのプルプルで、とてもおいしかったです。
ぎゅうひもおいしかった!
羊羹も大きめな平たい白玉やえんどう豆も。






金魚羹という水菓子が可愛かったです。
今度買ってみたいな。
名物のういろうも。







仕事帰り、、、。
いろんなものと闘っている次女にも、
ホット癒される時間だったかな。
また行こうね。。



【2009/07/16 21:57 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
