スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リバーサイドで。

  サイアムガーデン







久しぶりにタイ料理です。。















このところ、ずっとお弁当作ってます。
作り始めるとリズムが生まれて、
結構続いています。



しかし、ちょっと気分を変えたい時があるんですよね。
お昼休みに外を歩くだけで、
気分転換になったりします。。
このところ、ちょっと煮詰まった感があったので、
久しぶりに同僚とランチに行きました。


お店に入ると、香草の香りで
気分もほぐれて来て、ホッとしました。
香りで癒されることってありますね。
ここは部屋の雰囲気も落ち着いていて
ゆったりできます。




カオ・パット・クン タイ炒飯(海老)
友だちは、カオ・パット・クン (タイ炒飯・海老)


カオ・マン・ガイ チキンスープの炊き込みご飯

わたしは、カオ・マン・ガイ
 (チキンスープの炊き込みご飯)
これは初めて食べました。
たいていタイ風焼きそばかチャーハンかヌードルが
多かったかな、、、。
手前にある辛くてちょっと酸っぱいタレをかけて食べます。
とっ~てもおいしかったです。
ここに来たら、しばらくはたぶんこれを食べ続けてしまいそうです。



パンダンリーフアイスクリーム
ココナッツがのったパンダンリーフのアイスクリーム。
お口の中がさっぱりします。








堀川リバーサイド
リバーサイドをちょっとお散歩していたら、
(リバーサイドといっても堀川です。。。)
パラパラと雨が降ってきました。



午後はなんだか自分がパクチーになったような
気分でした。笑
すごく元気になったような気がしました。
ごちそうさまでした。


【2009/06/29 22:17 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
