スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベジキーマ。


  ベジキーマ





カフェごはんふうにしてみました。


















今日は、
最近、キーマカレーが人気だというので、
作ってみました。
ベジキーマカレー。





合びき・たまねぎ・トマトが入ってます。
添えた野菜はズッキーニ、エリンギ、じゃがいも、
アスパラ、トマト。
じゃがいもは小さい新じゃがを丸ままゆでて。
これ、最近、一袋分茹でて、
冷蔵庫に入れておき、ジャーマンポテトや
ポテサラやお弁当の隙間を埋めたりで
大活躍しています。





適当に作ったけど、
スパイシーでおいしかったです。




そうそう、半熟卵の作り方を教わったので
作ってみました。
大成功!!です。


作り方はこう。


卵は茹でる前に室温に置いておく。
熱湯に卵を入れて、レアだったら、7分。
半熟だったら8分茹でる。
時間が経ったら、冷水に取る。
むく。
できあがり。


これ、ちゃんと時間をはかるのがこつ。




ちなみに、私は生卵が食べられません。。。
半熟は好きです。


【2009/06/20 23:32 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
