スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ばってん茄子。


  ばってん茄子1








ばってん茄子というそうです。



















今日の帰りに、
まぐろの解体ショーに出くわしました。
すごかったです。。。
いろんな物が飛んでくるんじゃないかと、、、
ちょっと恐かったです。


でも、お味見はさせていただきました。
おいしかったです。









それはいいんですが・・・笑
今日、こんな茄子を試食しました。
生で食べられる茄子。
「ばってん茄子」と言うそうですよ。
初めて見ました。
召し上がったことありますか?




ちっちゃい茄子が四本で172円でした。
試食したらおいしかったので、
買ってみました。
サラダでもいいんですって。




ばってん茄子2


教わった通り、ポン酢を作って上からかけました。
みずみずしくて柔らかくて、とてもおいしかったです。
今夜はスナップエンドウも食べてみました。
こちらもフレッシュな味がしました。



今夜の献立は、
かぶと人参と牛肉のスープ(適当にオリジナル)
めかじきのソテー 粉ふきいも添え
きゅうりのネギ和え(オリジナル)
ばってん茄子のポン酢
スナップエンドウ(マヨネーズで)


こんな感じでした。
なかなかおいしかったです。
しかし、わたしの料理は適当オリジナルが多いです。。
野菜がおいしいですね。。
かぶと人参は大きめに切るとちょっとご馳走風。
スープというよりポトフかな。
かぶがおいしいです。





明日から同窓会で東京に行ってきます。
一年て早いですね。
明日は26年ぶりに会う友達もいます。
あーーー、どうなるんだろ。
楽しみです。。




【2009/05/08 23:16 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
