スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
忘れな傘。

  忘れな傘







タイトルはコブクロのインディーズの時の楽曲です。















今朝は雨だったけど、
わたしが出かける頃は止んでいました。
それでも空がどんよりしていたので、
晴雨兼用の傘を一応持ちました。
その傘を電車の中に忘れました。。。jumee☆shock2L




すぐ気付いたので、
係りの駅員さんに事情を話して
帰りに寄ることになりました。
仕事が終わって、窓口に行くと
先客の方がいらっしゃって、
「その色の傘はありませんね。」
って言われていました。
やっぱり、傘なんですね。
友だちだ。。
でも、無かったのね。残念。。。

次はわたしの番。
傘は荷札がついて奥から出てきました!
なんとなく、出てくるとは思ったのですが。




この傘、実はもう何回も
いろんな所に、置き忘れているのです。
でも不思議とそのたび、
ちゃんとわたしの処に戻ってきます。
変な自信さえあるくらいです。
(まったく変な自信だ・・・。)



駅員さんにもご足労をおかけして、
まことに申し訳なかった次第です。
しかし、迅速な対応にちょっとびっくりしまた。
すばらしいですね。
丁寧にお礼を述べて受け取ってきました。
ほんとにどうもありがとうございました。
jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R




どうして忘れたかと言うとね、
いつもは空席があっても座らないのですが
今朝は返信したいメールがいくつかあったので
座ってメールを送っていたりしてたら
到着してしまい、慌てて降りたのですよね。
それに傘を窓の桟のとこにかけた時、
これは忘れるかも・・・と思ったのにもかかわらず、
忘れてしまったのでした。
手に持っていればよかったのですよね。
そのまま空は晴れてくれたので、よかったです。















今日のお弁当はわたしだけ。

おべんと4/17

なので、かなりアダルトなお弁当になりました。
わ~い!ゆで玉子が入れられました。。
満員電車みたいなお弁当になりました。





次女はお昼はランチに誘ってもらったそうです。
夜は高校時代のお友だちが、近くに研修で来ているので
飲みに行くとか。
母としては、なんだか安心もするのです。











オットは中日巨人戦。
送られてきた写真、
羨まし過ぎる。。。
現在、8回表。
巨人 5 - 3 中日。
中日のピッチャーが荒れてきました・・・。
オットは巨人ファンなのです。
おもしろくなってきました。
どうなるかな。


巨人中日戦。




わたしはそんな訳で、
テレビで野球観戦しながら
ゆっくりブログを書いてます。
金曜の夜が一番だ~♪♪♪



【2009/04/17 20:38 】 | たのしいこと | page top↑
| ホーム |
