スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お弁当生活。

おべんと袋







次女のお弁当バッグ。















次女が就職しまして、
只今、研修真っ最中。





ということで、久しぶりに
お弁当生活が復活しました。
心機一転ということで、
二人でお弁当箱を買ってきました。
今、弁当男子、、、とマスコミで
もてはやされているだけあって、
いろんなお弁当箱がところ狭しと
並べられていました。





おにぎり型でおかずも入れられるものとか、
丼型で、そのままもうどんぶり弁当!とか。
レンジ対応になっているものもたくさんあって、
散々迷ったわりには、結局は普通のお弁当箱に。。


お弁当箱







わたしはかわいい人魚のです。笑
ご飯とちょこっとおかずが入ればいいな、、、
と、一緒に詰められるものを選びました。










初日から張り切って、二つ作ったら
次女は全体研修の間は会社からお弁当が出る
ということで、持ち帰ったのでありました。。。
よっぽど、二つ食べようかと思ったって・・・。
(それだけは、やめてくれてよかった・・・笑)







気を取り直して、月曜から作っています。
徐々に自分で作らせるようにするつもりですが、
慣れないうちは作ってあげることに。
詰めるのは二人でおかず取り合いながやってます。
わたしのは、結局ぎゅうぎゅう詰めになってます。(笑


おべんと4/7


おべんと4/8


おべんと4/9






ほんと、たいしたものは入ってませんけど、
お弁当を作るのは嫌いじゃないな~って思います。
ちょっと昔に、一年間くらい、
オットもお弁当を持って行ってた時があって、
冷凍食品が使えなくて、結構大変だったけど、
その時に、ちょっと慣れたかもしれません。









弁当  お弁当  お弁当  




昔、どんなの作ってたんだっけ・・・
と思って写真を探したらかろうじて三個残ってました。
ある時、PCのトラブルで全部消えてしまったのでした。(涙)
娘たちは高校生で部活もやってて、
食べざかりの頃で、ご飯、ぎゅうぎゅうに詰めてました。
ああ、懐かしいな。




二人とも幼稚園は自校給食で、
とってもおいしいお昼御飯を食べていました。
お誕生会の時は、
保護者も一緒に食べられるので
すごく楽しみだったのですが、
幼稚園全体での会だったので、
(その頃は小さな幼稚園でした。)
我が家の娘は二人とも五月生まれで、
年少、年長に在籍してた時にも、
年に一回しか行けなかったことが、
真剣に残念でした。(本当)





小・中学校は給食で、わたしはとても楽でしたね~。
そして、高校でまたお弁当。


おべんと1


おべんと3


おべんと2





なんだかいつもわたしのお弁当は、
幕の内弁当みたいで、かわいくないって
言われましたけど、
ほんと、かわいくないわ。。。







ちょっと億劫だったお弁当作りですけど、
始めてみたらけっこう楽しいかも。
朝ごはんと並行で作ってます。
わたしのランチの時間もゆったり過ごせるし。
時々は、みんなと外にランチにも行きたいけど
お弁当派もだんだんと増えるかも。。





ランチタイム
ある日のランチタイム。
その後、お弁当仲間が一人増えました。
お菓子はいただきものです。
そうそうこのポットがすぐれもので、
ずっと熱々です。
今はコーヒーを入れています。
350ミリリットル入り。








次女のお弁当バッグは、お弁当箱とおそろいです。
中はアルミで、夏も保冷剤いれたらいいかなと。
わたしのはミスドでもらったピングーのです。








今、次女は朝、洗濯係です。
これは結構助かります。
追々わたしのお弁当も作ってもらえるといいな。レードル









今日は久しぶりにがんばって書いてみました。ファイト


【2009/04/09 13:08 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
