スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
青箱。

  牛乳石鹸青箱








牛乳石鹸・青箱。


















唐突ですが、
わたしはいつも牛乳石鹸の青箱を買います。
昨日、二箱、買いました。
♪ 歯磨き粉の買い置きと石鹸、戸棚に並んでる 
・・・・・です。笑
並んでいる景色も、結構好きです。
なかなか、かわいい。。




駅前の薬局で買うことが多いのですが、
薬局のおねえさんが、
「今、めずらしいですね。
ボディーシャンプーではないんですねぇ。」
って言います。
(六個入りで380円でした。)





小さな頃から馴染みがあって、
安心するからかな・・・。






牛乳石鹸には、赤箱もあるんですよね。
いつも青箱の隣に並んでるんですけど、
どんな違いがあるのか知りませんでした。




さっき、調べたら、
簡単に言うと、
赤はしっとり、青はさっぱり、
と書いてありました。
へ―――、そうなんだ。



それに、青より赤の方がちょっと高い。
お店でも高いのかな?
今度、聴いてみよ。







なんとなくやすらぐ、ホッとする
牛乳石鹸・青箱です。
みなさんは、やっぱり
ボディーシャンプー派なんでしょうか。




だんだんと無くなっていく、
昭和の香りを感じています。




【2009/03/26 07:37 】 | たのしいこと | page top↑
| ホーム |
