【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バンダンリーフ。


  バンダンリーフのアイスクリーム







バンダンリーフのアイスクリーム。


















バンダンリーフって、タコ椰子の葉だそうです。
タコ椰子と言ってもよく分からないのですが・・・。
タイ料理で香草として使われるみたいですね。




デザートの中でアイスクリームが
ココナッツ・マンゴー・パンダンリーフから選べたので
食べた事のないバンダンリーフにしてみました。







ちょっとお茶の香りがするような、
すっきり、さっぱりした香りがして、
上にのっているココナッツと
とても合っていておいしかったです。





バンダンリーフ。。
今日、初めて知った単語です。
知らないことって、いっぱいあるな。。



【2009/01/21 22:04 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
