スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キムチ鍋。

  キムチ鍋2






今夜は熱々キムチ鍋にしました。






  












今日も冷えますね。
夕飯はキムチ鍋。
ちょうどお正月にネットで買ったキムチが
賞味期限が来るのでちょうどよかった~。






材料はいつも適当ですが、
今夜は、
生鱈、生鮭に鶏つくね。
白菜・キャベツ・じゃがいも・エノキ
エリンギ・もやしに長ネギ。
あー、お豆腐が無かったなぁ。


鶏つくねは、鶏ももひき肉・玉ねぎ・卵
片栗粉・みそ・醤油をよく混ぜて練って作ります。
お豆腐があったら、ちょっと入れます。







だし汁にお味噌を入れて、
ちょっと濃いめのみそ味で。
後で野菜から水がでるから。
それに我が家では桃○のキムチの素で、
辛さは調節します。。
最後にキムチをざくざく切ったものを入れます。
今日は、カクテキもあったので入れてます。

キムチ鍋1







鱈も鮭もつくねも大変おいしかったです!
具はなんでもおいしいですね。
豚肉やウインナーソーセージの時もあります。
砂肝もいいしね。




今日は大きなじゃがいもがあったので、
厚めの輪切りにして入れたのが
好評でした。



長女が鱈が大好きなので、
長女のことを考えます。
今夜は何を食べたのかな・・・。
今度帰ってきたら、また作ろう。
簡単だしね。
みんなで食べるお鍋はやっぱりおいしい。







デザートは、ガトーショコラロール。
オットのお土産。
ほろ苦くて、とても美味でした。
ありがとう。
ごちそうさまでした。

ガトーショコラロール



【2009/01/10 23:39 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
