スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
酢ダコは赤いですか?

  酢ダコ







お正月に付きものの酢ダコですが・・・。













オットも私も関東出身で、
お正月にはこの赤い酢ダコを食べます。
大好きなんですけど、
お正月にしか食べません。





こちらでお正月を過ごすようになった最初のお正月、
この酢ダコがどこにも売っていないので
とても不思議でした。
最初のうちはオットの実家に帰っていたので
全く気付かなかったのですが・・・。
これって、地域的なものなのでしょうか。。



最近はネットで買っています。
これがないと、お正月という気分になれないんです。







お酢繋がりで、、、。
去年の暮に、紫の大根をいただきました。
甘酢に漬けるとおいしいと教わったので
やってみました。
一日できれいな酢漬けになり、
とてもおいしいです。

D1

とてもきれいな色になり、
しばらくうっとり眺めてしまいました。笑
これ、自然に色なんですよ。
なんだか、いいですね。。









漬かる前はこんな感じです。
D2
大根にもいろんな種類があるんですね。
芸術的です。。
今日も、ごちそうさまでした。。


【2009/01/05 22:29 】 | おいしいね | page top↑
| ホーム |
