スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
栗拾い。


  栗






ほんとに久しぶりに栗拾いをしました。
秋ですねー。
















栗拾いなんて、いつ以来でしょう。
ほんとに、ずいぶん前です。
これ、始めると結構楽しいんですよ。
母と夢中になって拾いました。
イガ栗ってなんだか、芸術的です。





栗2






さっき、持って帰った生栗を、
苦労して剥いてお水に浸しました。
明日は栗ごはんが食べられます♪♪♪




母のところには、栗を剥く
すぐれもののハサミがあるのですが、
うちには無いので、包丁で剥きました。
指を切らないように、慎重に。。
生栗って硬いですよね・・・。
でも、栗ご飯はおいしいので、
頑張りました。
ほんとは、三個くらい剥いた時、
やっぱり茹でて食べようかなぁ・・・
って挫折しかけたんですよ。
ちょっと自分を褒めました。笑





母のところに、
山ほど茹で栗があったので、
二つに割って、スプーンで取り出して、
ヨーグルトに入れて食べたら、
とってもおいしかったです。。











おくら
おくらの花はとても華やか。




にら
にらの花は意外と可憐ですよね。。




白い花
散歩に行った時に咲いていた白い花。
すごく甘い香りがしました。




黄色
子供の頃から、道端でよく見かける花です。
黄色がきれいです。





急に冷え込んだ週末でしたが、
秋を楽しみました。




【2008/09/30 20:09 】 | たのしいこと | コメント(0) | page top↑
<<ブラックサンダー。 | ホーム | さようなら。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
