スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いかはいかが?

  いかだいこん





いかとだいこんを煮ました。











だんだんと、
煮物が恋しい季節になりますね。
いかがお買い得品だったので、
いかを煮ました。


いかを煮るのだったら、
じゃがいもか大根ですけど、
里芋もいいですね。
今日は大根にしました。




結婚したばかりで、
料理もろくにできなかった頃、
(最初はひどかった。。。)
いかを触るのが苦手で・・・。



目がこわくてね、
ぬるぬるするし・・・。
ひゃーひゃー言いながら(一人で)
作っていました。
目をつぶしちゃって、
Tシャツに飛び散って、
がっかりしたこともありました。
そんなかわいい頃もありました。。笑





いかは大好きで、
唐揚げなどもよく作ったけど、
最近はもっぱら煮物が多いです。



最初にしょうゆ・さとう・みりんで、
いかをさっと煮て取り出し、
そこにだし汁を足して、
大根を煮て、最後にいかを戻して
少し煮ます。
こんな作り方でいいのかな。
適当です。




今日はさばの塩焼きとか、
和風でした。
ご飯がおいしい。。







今夜は風が涼しいですね。
でも、明日は雨みたい。
台風が心配です。
みなさん、気をつけてくださいね。




では、また。



【2008/09/17 21:23 】 | おいしいね | コメント(0) | page top↑
<<DEAN & DELUCA | ホーム | 西の空。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
