スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かぼす。

  かぼす









かぼす。
今日、たくさん送ってきたからと
友達が持ってきてくれました。







  









 すごくいい香りです。
 さわやか~。
 香りだけで、涼しくなります。


 冷や奴に、絞りました。
 おいしかったです!
 ジューシーですねー。





 どこ産だったっけ???
 あーーー、
 人の話を聞いてない人です。
 反省・・・。
 明日、聞いてみよう。。
 

 ありがとう。
 ごちそうさまでした。







≪訂正があります。≫

 ごめんなさい、これは「かぼす」じゃなくて、
 「すだち」だったみたいです。
 2008/07/22
 
 
 

【2008/07/21 20:27 】 | おいしいね | コメント(2) | page top↑
<<暑い時には熱いもの! | ホーム | ヤマユリ。>>
コメント
大分です♪
私の田舎です~。

そっか・・かぼすの時期だ~と教えてもらいました(笑)
お盆に帰省したときには、ごっぞり買ってきますよ・・
もう7.8年くらい前に実家に帰った時、買ってきた苗が今ではウチの庭で立派になって(笑)年に10個くらいは実がなるかな・・

チキンを塩こしょうでシンプルに焼いて、ギュッと絞って食べるのもオススメよ♪
【2008/07/22 07:35】 | URL | くりりん #-[ 編集] | page top↑
くりりんさん、ごめんなさい・・・。
私はてっきり「かぼす」だと思っていたのですが、
すだちだったみたいなんです・・・。v-12


くりりんさんて、大分だったんですか~?
大分は「かぼす」なんですね~。
チキンに「かぼす」!おいしそうです。

「かぼす」は、「すだち」よりちょっと大きめらしいですね。
くりりんさんが見たら一目で分かるんでしょうけど、
この機会に、「すだち」は徳島でピンポン玉くらい。
「かぼす」は大分で、一回りくらい大きい。。
これでいいのかな?

会社の詳しい人に聞いたら、
今出回っているのは、「すだち」で、
「かぼす」はもうちょっと遅いって、言ってました。

せっかく、コメントしてくれたのに、
ごめんね~v-436
でも、くりりんさんが大分産てことが分かりました。v-345

お庭にかぼすの木があるなんで、
ステキ!!
【2008/07/22 22:09】 | URL | riko #Y17400wE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
