スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポテトサラダ。


  ポテトサラダ







ポテトサラダを作りました。













 次女が「かもめ食堂」を観ていました。
 一緒にちょっと観ました。
 たしか、三回目かな。
 




 「かもめ食堂」を観ると、
 ほんとにシンプルなお料理を
 作りたくなります。





 
 今日はポテトサラダを作りました。
 大きなボールにたくさん作りました。
 明日の朝、トーストに乗せて食べるのも
 楽しみだから。




 カレーもそうだけど、
 ポテトサラダも、作る人によって、
 いろんな味があると思いませんか?



 私が一番好きなのは、
 やっぱり、母のポテトサラダ。
 コロッケもよく作ってくれたなぁ・・・。
 ほんとに、じゃがいもの味がした。
 母のカレーもおいしかったな。







 さて、
 今日は、ブロッコリーゆでたり、
 岐阜産のかぼちゃを煮たり。
 おくらの新鮮なのがあったので、
 おかか和え、簡単でおいしい!



 かぼちゃは、やっぱり、かぼちゃ自身の
 おいしさにかかってますね。
 じゃがいもも、そうですけど。





 それも、急いでる時に、
 短時間でガー!って炊く方が、
 ほっこりしていて、おいしい気がします。






 今日は、かつおのたたきが安かったので、
 かつおに、大葉と玉ねぎのスライスと生姜の千切りと
 大根おろしをたっぷり乗せて食べます。





 
 早く帰ってこないかなぁ~。
 もうすぐ、夕飯です。
 






 それにしても、ありえない暑さですね。
 食欲は全く衰えませんけど。。笑







 

 では、また!!




【2008/07/15 20:44 】 | おいしいね | コメント(0) | page top↑
<<沖縄の風。 | ホーム | 引っ越し中華???>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
