スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひつまぶし。

  ひつまぶし2





土用の丑の日は、まだですけど、
ひつまぶしを食べに行きました。













 こんばんは。
 毎日暑いですね。



 鰻は年に数えるほどしか食べませんが、
 ちょっと評判を聞いて行ってみました。



 ひつまぶし1
  上ひつまぶし 1890円。
  




 お店もきれいだし、
 たぶんアルバイトだと見受けられる
 店員さんもとても気持ちいい接客で
 楽しい時間を過ごせました。





 もちろん、鰻はくさみは全くなく、
 香ばしくて表面はカリッと中はふっくら。
 たれも甘くなりすぎず、少し辛めのさっぱり味で、
 とてもおいしかったです。
 薬味とおだしはおかわり自由です。


  

 ひつまぶしの食べ方は有名ですが、
 メニューにも書いてあります。
  

1膳目…そのままお茶碗によそってお召し上がりください。
2膳目…お好みの薬味を添えてお召し上がり下さい。
3膳目…お好みの薬味を添えてお茶漬け用のおだしを
      多めにかけてごゆっくりお召し上がりください。





 おなかいっぱい、食べすぎました。。。
 どれもおいしかったですけど、
 やっぱり一膳目がおいしいですね。
 幸せになりました。。笑










 なのに・・・・・。
 デザートまで食べてしまいました。
 これもおいしかったです。
 抹茶アイスもなかなか良いお味で、
 中からバニラアイス、抹茶の寒天など、
 白玉に小豆に、フルーツに盛りだくさん♪♪♪
 すごく気に入りました!!



 白玉アイス1


 白玉アイス2
   
  白玉アイス
   写真は表バージョンと裏バージョン、、笑
   650円。

   かなり盛りだくさんで、
   三人で一つを食べました。






 食後のお口直しにと、
 始めとは違う、
 深蒸し緑茶が。
 ちょっと濃い苦めのお茶が
 おいしかったです。

 深蒸し緑茶












  
 まるや本店 名鉄百貨店9F

  あとで、クーポンがあることを知りました。。あらら・・・。







【2008/07/10 21:49 】 | おいしいね | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりにフレンチ。 | ホーム | 椿の実。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
