スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
椿の実。

  椿の実。






昨日に引き続き、実シリーズで!














 実シリーズ。
 マンゴーもそうかな。
 でも、これでたぶん、おしまい・・・。笑
 そうそう、実は生っていませんよね。





 きれいな花を咲かせていた、
 おとめ椿の実です。
 歩いてたら、見つけました。
 なんだか、かわいい。
 はじけるところが、見たいものです。
 どこかで、見られるかな・・・。







 私がまだ子供の時、
 祖母は椿油で髪をといていました。
 てぬぐいを肩にかけて、
 櫛でていねいにすいていました。
 椿油の瓶には赤い椿のラベルが
 貼ってあって、ちょっとおしゃれな形でした。

 






 こう言う事って、
 結構、記憶に残っている
 ものなんだなぁ。
 って、思いました。




【2008/07/08 23:17 】 | たのしいこと | コメント(0) | page top↑
<<ひつまぶし。 | ホーム | ぎんなん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
